2011年11月2日水曜日

新作オーダーオブカオス注目カード。

「甲虫装機 ホーネット」星3 闇 昆虫族 500/200 レア
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

はい、お疲れ様です。
今回は、注目カードのお話を少し。
まあ、結構巷では、「強いんじゃね!!」みたいな事は言われてますけどね。

「甲虫装機 ダンセル」星3 闇 昆虫族 1000/1800 レア
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機 ダンセル」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。

「甲虫装機 センチピード」星3 闇 昆虫族 1600/1200
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。

上記に書いたカード三枚でなんと4アドを稼ぐ事が出来ます。
まず、ダンゼル召喚効果でホーネット装備。ホーネットの効果発動。
墓地に送り破壊。まずは1アド。
ダンゼル効果発動。センチビート特殊。2アド。
センチビート効果発動ホーネット装備。ホーネット効果発動。
墓地に送り破壊。3アド。
センチビート効果発動ダンゼル手札に加える。4アド。
この流れ強くないですか。しかもすべて闇属性。
これ以外にも強い流れがあります。

召喚僧(しょうかんそう)サモンプリースト
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
このカードはリリースできない。
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
まず通常召喚効果発動。終末の騎士特殊。
効果発動。ホーネット墓地へ。
ラヴァルヴァルチェイン特殊効果発動。ダンゼルデッキトップ。
この動きで、デッキが動くので強いですが、ここで
ダークアームドドラゴンをデッキトップに置いてみるのも少し面白いと思います。
あとは、3つ星がよく並ぶので、ランク3が出しやすく、闇属性は、除外手段が
豊富なのでリヴァイエールが光る存在になりそうです。
ただ、このデッキはまだまだこれからのデッキタイプですので、
これからに期待ですね。
はい、というわけで今回は少しだけですが新作の魅力を伝えることができたのでは。
明日はCSですし、その調整もしなきゃいけないですし、デッキ決まってないですし、
お金ないですし、欲しいカード山ほどありますし、結構しんどい。
今日は寝れませんよこれ。
では。次回にご期待。CSレポあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿