2011年11月21日月曜日

ラヴァルの脅威・・・

おはようございます。

昨日の大会について書きますよ。

トーナメント4回戦

1回戦 サクリファイスとラギアが混ざってるデッキ。

1試合目 

ワンダーマジシャンとブリューナク立てて、神宣、奈落伏せ終了。
もはや勝ちゲー。フォーッ!!とか思ってたら返しのターンでイリュージョンの儀式打たれる。
考えた末に神宣、勝確が怪しい雰囲気。
儀式の準備打たれる。サクリファイスでブリュ取られて、ワンマジ殴られてキツさしか
残らない展開。しかし、僕は強かった。ワンマジ効果のドローが大嵐。
トップ奈落。すかさず大嵐。手札で腐ったヴィーナスでサクリファイス殴って、奈落セット終了。
相手モンスター追加伏せで終了。トップ蘇生。ヴィーナスで伏せしばく。
黄泉ガエルがこんにちは。
相手セイバーザウルス召喚。奈落でオケ。
トップ開闢。勝ち。

2試合目

最終ライオウとヒュペリオンが場を支配。

2回戦 代行天使

1試合目
先行で後攻のハンドだったので、激流だけ伏せて終了。

相手モンセット終了。
ワンキル。

2試合目
後攻で相手のライフ飛ばせるハンド。
ハンド全部使ってライフ飛ばしに行くも、ゴーズに阻まれる。
返しで負け。

3試合目

序盤まさかの球体ビート。
相手に合わせる激流でこちらTG系飛ばしてアド回復。
最後はライオウビート勝ち。

3回戦ドラグニティ

1試合目
相手の動き鈍いうちに勝とうと思ったけど。プレミ。
先にアシッド出すとか・・・最後はアシッドの効果で自爆。

2試合目
先行取れれば余裕。宣告合わし後ワンキル。

3試合目

最終ワンキル。

決勝 ラヴァル
1試合目

相手先行から、伝道場でモンスター4枚落としの2枚セット。

スタンバイの発声とともにダストシュート。

エンドフェイズの発声とともに炎塵爆破。
負けた。

2試合目

相手のすべての動きに罠が光る。ワンキル。

3試合目

相手先行から、伝道場でモンスター4枚落としの2枚セット。

アース召喚から、ヴィーナス回収。
謙虚で嵐めくれる。
いける感じかもし出してる。勝利の女神は僕に微笑んだ。
大嵐打ってアースで攻撃終了。

相手伏せ追加終了。
スタンバイの発声とともにマインドクラッシュ。

何も出来ず終了。

相手爆発からワンキル。
結果2位・・・

なんだこれ。結局こっちはダストシュートとマインドクラッシュに負ける結果。
でも、ラヴァルのあの脅威的な動きは正直惹かれます。

明後日は公認店舗予選です。頑張って、権利取れるよう頑張ります。
でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿