2011年10月17日月曜日

養分CS

お久しぶりぶりです。
今回は養分CSと僕の使用デッキについて。

まず初めに養分CSとは。

各自カードを出し合い(そんなに高価なカードは無)本気で試合をすることです。

大体いつも僕は養分ですが、果たして今回はいかに。

1回戦 ちゃーぼー@TGガジェ
1試合目
先行から援軍で落ちるバルブ、カードガンナーで落ちるスポーア。
そして極め付きは相手の事故。

2試合目

相手先行ガジェ召喚から、3伏せ。
こちらの初手、サイク、サイク、大嵐、貪欲、トラゴ、ドッペル。
スタンバイで飛んでくるダストシュート。
負けますよ。これは。

3試合目

よくは覚えてませんが相手に警告使わせてから、ぶん回して、こちら、スクドラ、ドッペルトークン
幽閉セットエンドで相手の手札ゼロからTGに幽閉打って勝った気が。

2回戦 524@墓地BF

1試合目

相手先行からの謙虚で奈落選択。3伏せエンド。

奈落選択の時点で、こちらはそれを崩せば勝てるので余裕。
アンドロイドに奈落使わせてからのぶん回しで勝ち。

2試合目

相手先行3伏せでエンド。
こちらの初手ヴェーラー、ヴェーラー、大嵐、ブラックホール、光の援軍、幽閉。
スタンバイで飛んでくるダストシュート、処理後のマインドクラッシュ。墓地に落ちた光の援軍。
正直負けたと思った。

しかしここから僕の驚異的な粘り。
相手のグレファーに打つヴェーラー。
トップゴーズ。
相手終末召喚で、ゼピュロス墓地に。
殴らずエンド。
こちらライラドロー。
何も出来ずエンド。
相手、ハンド2枚で、グレファー召喚から仕方ないからエクシーズバルチェイン。
墓地には効果使用で相手墓地の闇が2枚。
相手勇者のトップダムド。
さてここで、相手のバルチェインの攻撃に長考。
だって墓地闇3枚になるんですよ。
ただ、こいつを残しておけば、次のターンも悪いことしますからね。
幽閉バルチェインに打ってゴーズ温存終了。
ここでのトップが奈落。
ライラで相手殴って、奈落セット終了。
相手のドヤ顏ダムドにドヤ顔奈落。
524いわくバルチェインの選択ミスが響いた負けだった。と悔やんでおりました。乙。

準決勝 ちゃーぼー
1試合目
相手先行ゲーからの代償ガジェ。負け。
2試合目
抜くのを忘れていたダストが初手に。
3試合目
忘れましたが2試合目がかなり時間かかりまして、EDに。
先行取られたら負けるよそりゃ。
結果3位
優勝ちゃーぼー。
この面子ではじめて上位入賞。
普通にうれしいです。

はい。後半全然覚えておりません。

後僕が今使っているデッキですが、ジャンクドッペルからTGに変えようかなと。
まあ、今週回してみてきめるんですが、また、結果報告します。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿