2012年1月2日月曜日

ゴールドシリーズ2012と大晦日名張本店年忘れ大会レポ

明けましておめでとうございます。
「カオスポッド」「昇霊術師 ジョウゲン」「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」ノーマルレア 「雷帝ザボルグ」「D.D.クロウ」
「終末の騎士」「ローンファイア・ブロッサム」「スターダスト・ドラゴン」
「魂の解放」「強制転移」「王家の眠る谷-ネクロバレー」
「エネミーコントローラー」「強欲で謙虚な壺」ノーマルレア
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」「ウィジャ盤」「ゴッドバードアタック」
「次元幽閉」「スターライト・ロード」「発条機雷ゼンマイン」

はい、というわけでこれが今回のゴールドシリーズの内容みたいです。

てっきり僕はゼンマインがノーレア枠だと思ってたんですけど、違いましたね。

正直今回のゴールドは中々良い内容じゃないですか。

てなわけで大会レポ

参加人数10人 参加料金無 商品1位のみオーダーオブカオス1box 使用デッキインゼクター

1試合目リバーフィールド デッキ カラクリ 後攻☓〇〇

相手先行で商人召喚からサーチリクルーターの奴。
いろいろふせらせて終わり。

こちら後攻で相手何も無ければ勝てる手札。

ダンセル召喚するもヴェーラー。
次ターン頑張るも、デモンズチェーン。ナチュルランドオルス。
僕は死んだ。

2戦目は
何か分からんけど削りきった。

3戦目

相手先行スタダ。3伏せ。
こちらトマトセット。3伏せ。
相手警戒のセット追加終わり。
こちらサイク、開闢、ヴェーラー、蘇生、大嵐。
何も出来ずエンド。
相手スタダでトマト殴る。トマト効果に警告。
相手、犬召喚にチェーンロスト。ハンドとデッキ確認して相手の伏せ把握。
宣告、デモンズ、デモンズ。

スタダに殴られ終了。

自分のターンでかなり長考。
大嵐から入る。相手スタダ効果でスタダ墓地に。
伏せの状態から初めに伏せた3枚の内1枚が警告で残りがデモンズと宣告。
宣告をサイクで打ち抜けば勝ち。確認すると、確実に曲がってるカード発見。
サイク発動。宣告打ち抜く。
蘇生からスタダ奪って、相手デモンズ、こちら宣告伏せてあるけどここはスルー。
ターン返す。
相手商人召喚にヴェーラー。ターン帰ってきて開闢。
このまま開闢でビートして勝ちまで。
正直かなり頭使いました。

2試合目サイバー流 デッキ ヴァルハラと除外とカオス 〇〇

虫でワンキル。

開闢でビート。

3試合目竹川 デッキ ラギア ☓〇☓

先行ラギアはされませんでしたが、
ワンチャンス物に出来ませんでした。竹川さんはプレイングがうまい。

先行謙虚でトラスタめくって、
スノーマンとなんかいっぱい伏せて終わり。
相手モンスターとなんか伏せて終わり。
こちら動こうとするとスキドレ発動され、きつい。

相手何もしやんと終わり。
トラスタからアシッド作って殴りかつ。
伝家の宝刀トラップスタンやで。

3戦目覚えてません。
マクロコスモスが場を支配しておりました。

てなわけで結果2位?
何とか頑張ってます。
インゼクター超強いです。
皆様も使ってください。
誰でも勝てます。
では。


相手

0 件のコメント:

コメントを投稿