2012年1月30日月曜日

第2回大阪CS結果レポと迷言が生まれた件。

おはようございます。

土曜日の調整の公認と大阪CSについて書きますよ。

まず土曜日の公認について

1回戦 帝デッキ

相手のお方が初心者っぽくてレクチャーしつつ勝ちまで。バッチグーです。

2回戦 六武衆

先行シエンを突破出来ず死亡。

虫でごり押し。

先行シエンとマクロを突破出来ず死亡。

てな訳で僕の公認は終わった。

その後は、ねくわんで調整して、ご飯食べて、524んちへ。

調整とか麻雀とかいろいろで午前4時前に就寝。バッチグーです。

今回は寝坊も無く、特急で大阪まで。ほんま特急の安定感はやばい。バッチグーです。

だらだらしてたら1回戦が始まりました。

1回戦 ラヴァル 先行

なんとなしにしか覚えてませんがゆっくりビートしてて蘇生使えば相手ライフ切れるってなり
勝負を急ぎすぎた結果、バトルフェーダーで止められ、トリシューラ飛んできて終わり。

2戦目はこちらの虫に相手が何も対処出来ず勝ち。バッチグーです。

3戦目

この試合の途中でエクストラ突入。こちら勝ちが二人で負け一人のエクストラでウェムコさんが負けかけ。

エクストラの戦い方を見せてやりました。

相手先行で黄金櫃から大嵐サーチ。で伏せ一枚で終わり。

ダンセル効果ホーネットで爆風食らう。デッキトップにダンセル。
嵐見えてるので3伏せ終わり。
相手蘇生でホーネットで殴ってくる。モンスター無いらしい。
ダンセル召喚から蘇生で相手の墓地のチューナーいただいてアームズエイドでパンチ。
で終わり。バッチグーです。
相手大嵐からスタート。月でエイド反転で相手サレンダー。

チーム〇〇〇☓☓

二回戦 暗黒界 先行

とりあえず宣告がいたのでリミリバ2枚と宣告と大嵐とホーネット伏せで終わり。ハンドがダンセル。

相手3伏せ、レイブンから道連れ。ダンセル墓地へ。ドローがヴェーラー。

後は何か暗黒界の門とか使われたけどガンスルーでスノウでサーチがグラファ。読みどうりです。バッチグーです。

で相手また墓穴の道連れ。チェーンでヴェーラー発動でグラファが腐る。
エンド時にリミリバでダンセル。効果時にスキドレ。宣告合わすも相手宣告。でもう一回リミリバから
アシッド組むもそれに奈落。仕方ないから大嵐で全部流す。
で相手何か伏せて終わり。トップダンセルで勝ち。バッチグーです。

二戦目は相手に蘇生、抹殺とかいっぱいされて何も出来ず。

3戦目はゼピュロスで8000削りました。
相手モンスター無しの事故です。バッチグーです。

チーム〇☓☓☓〇 負け

3回戦 甲虫装機 後攻

相手何もせずエンド宣言。

自分の手札見たら勝ち確でしたがこちらも何もせず終わり。

相手モン伏せで終わり。
こちらクリッターふせで終わりにしようかと思いましたがたまらず始動。
で最終ギガマン見せたらサレンダー。バッチグーです。

2戦目 ここら辺で集中が途切れたのか、虫されて終わり。
この試合はプレミがひどかったです。

3戦目

虫キングされました。サレンダー。

チーム☓〇〇〇☓ 勝ち

4回戦 甲虫装機 先行

何かいろいろ粘りましたが結局負けました。

2試合目

相手4伏せで終わり。
こちらも負けじと4伏せ。警告、エネコン、激流、月だったと思います。

相手カーガンで殴ってくる。効果で嵐落ちてたので安心です。

宣告引いてセットで返したら、またカーガン。落ちがホーネットやらダンセルやら。

センチ召喚したらサンブレをセンチに打たれる。エネコンでカーガンいただく。効果したら虫とかゼピュロスとか。
カーガンパンチで終わり。さよならカードガンナー。

相手センチ召喚。激流打つか迷ったけどスルー。で効果時に月。
リミリバ打たれるもこれに警告。リビング打たれるも、激流で相手宣告にこちら宣告。
何か字で書くと全然ですけど、ここら辺はかなり盛り上がってましたよ。バッチグーです。

後はこちらで引いたカーガンとデモンズチェーンと蘇生で勝ち。バッチグーです。

3回戦ここでエクストラ突入。

相手先行3伏せで終わり。

こちらのハンドが警告、月、サイク、カーガン、センチ、終末。
でダスト打たれて、終末さよなら。

カーガンで殴るしか道が無く、考えた末にサイクから始動で連鎖除外割れる。バッチグーです。

でカーガンでビート。相手のセンチに警告。

カーガン効果で1900で殴ろうとしたら、メイン終了時にヴェーラー。メイン続行からのセンチでごり押しして
ゼンマイン立てて、転生の予言伏せて終わり。
スタンバイで転生の予言で勝ち。バッチグーです。
チーム〇☓〇〇☓ 勝ち

5回戦 ラギア 後攻

先行ラビットとマクロの前に屈するしか道はなし。

2戦目何とか勝ち。しかし

3戦目

マクロとラギアとチェインと激流とウサギの前に屈するしか道はなし。

チーム☓☓〇☓〇 負け 

個人3-2 チーム3-2 予選敗退  

その後はバシニッポンでメンラーベーターしてキュットウでクーキタしました。

で気づいている方もいると思いますが、バッチグーの件について少し。

524の家でレシピを書いている時、僕がなんとなしに記入後これでバッチグーや。
とか言ったらちゃーぼーさんだけがうけてくれました。
御年25歳。おっさんですよ。僕は。

てな訳で昨日1日バッチグーな1日でした。 
負け越しもしなかったのでよかったです。バッチグーです。

でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿