2011年12月25日日曜日

クリスマスってなあに

はい、ということで、クリスマスですよ今日は。

まあ僕は仏教徒なんで、そんなに関係無いんですけどね。
まあ僕は仏教徒なんで、街中でカップル見ても何とも思わないですけどね。
まあ僕は仏教徒なんで、クリスマスは、苦行と思えば乗り切れますけどね。

はい、強がりはこれぐらいにして、昨日の公認レポ書きますよ。
ちなみに昨日はクリスマスイブですよ。皆様いかがお過ごしですか。

11時頃、M君から連絡がありました。(クリスマスなんで名前は伏せておきます)  今日の公認出ますか?

出ますよ。女の子の誘いを全て断り、公認大会へ。
やっぱり男同士の付き合いって大切ですよ。

僕は負け組ではありません。

使用デッキ  甲虫装機

一回戦 初心者の旋風BF

ルールと試合の方法とかのレクチャーみたいになりました。

罠は使ってません。

二回戦 ドラゴニックレギオンの3箱混ぜ混ぜデッキ。

一試合目

こちら事故。相手グレファーのコストでダークホルス捨ててあったので蘇生で
お借りしました。
勝ち。
横にいたウェムコさんに何のデッキですか?って聞かれました。
僕のデッキはホルスビートですって答えときました。

二試合目

一試合目の内容から、相手初心者と判断。これから、遊戯王を楽しんでもらうためにも、
ここはワンキルはやめようと、心に決め、罠も極力使わないでおこうと思いました。

こちらまたまた事故、取りあえずサイバードラゴンでビート。
ビビらすためにガバ伏せ。楽します気持ちが無くなっていました。
墓地闇2枚の状態でダムド引く。おろまいで闇落とす。かなり必死。
ダムドビート相手ハンド4枚。警告、奈落、サイク伏せる。
かなり真剣。
サラを奈落、DDRに警告。

相手の伏せにサイク、僕ってダメな子です。

ダムドでビートしつつ、伏せ追加。
相手どんつぼ使用、処理後、ハンド4枚。
ダストシュート・・・・・
かわいそうな事をしてしまいました。
今後はこの様な事は無い様頑張って行きたいと思います。

三回戦 ウェムコさん カラクリ

結構ウェムコさんとはつるんでますが、公認で当たったのはこれで二回目。
二人とも真剣です。

一試合目

相手先行ナチュビ、4伏せ。

勝てません。

2試合目

こちら先行ライオウ。伏せなしエンド。
相手モン伏せ、4伏せ終了。
ライオウに月使わして。虫キング。

3試合目

相手先行ナチュビ。伏せ4枚。

こちら、終末、3伏せ。
色々あって相手に警告と宣告を使わせる。
でこちら1伏せ、ハンドが腐ったサイドラ。
トップがダムド。こちらライフ5800。
相手ナチュビと3伏せ。
確実に負けを覚悟しました。
相手ナチュビでつついてくる。もうヤバイ。とりあえず、虫来いと心から願いました。
トップギガマンティス・・・。
もうやるしかありませんでした。
初ターンからずっと温存していたトラップスタン発動。
サイドラ特殊。リリースギガマンティス。
ナチュビの破壊に成功。
相手伏せ一枚追加で終了。
こちらのトップ大嵐。
勝ち。

やりました。

四回戦 M君 甲虫装機

1試合目
開闢で負け

二試合目

大嵐と開闢で負け

こんな事ってありますか。

ってなわけでM君はmerami君です。

てな感じです。
その後は、男5人でご飯食べて帰宅。

こんなイブは久しぶりです。

てな訳でデッキ晒します。



こんな感じです。

まだまだ改良の余地有りです。

ではでは。
クリスマス、遊戯王のブログを昼間から書いているきだっちが
お送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿