2012年1月5日木曜日

俺の、俺の、俺のデッキを見ろ!2分だけでもいい!


主な動かし方の例
まず、ダンゼル召喚効果でホーネット装備。ホーネットの効果発動。
墓地に送り破壊。まずは1アド。
ダンゼル効果発動。センチビート特殊。2アド。
センチビート効果発動ホーネット装備。ホーネット効果発動。
墓地に送り破壊。3アド。
センチビート効果発動ダンゼル手札に加える。4アド。

ここに書いてあるデッキレシピはあくまで「甲虫装機で勝てるデッキ」にするかと
考えてあるので少し丸めた構築です。
言い換えれば少し面白くない構築となっています。
そこでもう少し尖らして作ってみるのも面白いと思います。

召喚僧(しょうかんそう)サモンプリースト 
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
このカードはリリースできない。
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。

上記のカードを投入することで、1ターン目に欲しいカードを持って来れます。
まず通常召喚効果発動。終末の騎士特殊。
効果発動。ホーネット墓地へ。
ラヴァルヴァルチェイン特殊効果発動。ダンゼルデッキトップ。
この動きで、デッキが動くので強いですが、ここで
ダークアームドドラゴンをデッキトップに置いてみるのも少し面白いと思います。


星3/闇属性/機械族/攻1400/守 400
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して発動する。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するために手札に戻したモンスターが風属性モンスターだった場合、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

このカードを投入することで戦略の幅が広がります。
このデッキは自分から率先してシンクロが出来ません。
ただ、このカードがあることによりレベル6、9のシンクロが容易に出来、
かつ除外されたこのカードをリヴァイエールで再び使えるという利点もあります。
特に最近はメインにエフェクトヴェーラー、デモンズチェーンが増えてきているので
このカードでそれらを対処出来るのはかなりいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿