2011年12月21日水曜日

おつかれさまの国

皆さんお疲れ様です。

今日は17,18日のジャンプフェスタについて書きますよ。
少し長くなるかもなんで、ご注意を。

金曜日、仕事終わってから、名古屋へ・・・。
もうお疲れ様ですよ。
夜行バスに乗って、東京移動。なんか小学生が遠足で使うようなバスでした。
もうお疲れ様ですよ。
シート倒すと後ろの男が何故か怒り出す始末。カップルで来てたからかっこつけたかったのでしょう。
もうお疲れ様ですよ。
結局、全然寝れず東京着。
そのまま、幕張まで移動。
会場着くと見渡す限りの人。
もうお疲れ様ですよ。
会場オープンまで1時間並ぶし、会場インまで30分歩く始末。
コスプレイヤーは偉大だと実感した瞬間でした。
もうお疲れ様ですよ。
というわけで、会場内の大会レポ書きます。
ここまで皆様お疲れ様です。

1試合目TG代行

先行で勝ち確信の手札。よく覚えてないけどダストシュートがこんにちは。

2試合目六武衆
ダスト打って最後はホーネットでつついて勝ち。
相手のカードはすべて韓国版。こだわりを感じました。
3試合目暗黒界

把握される前に虫キングして勝ち。

そこからまた1時間並んで試合。
もうお疲れ様ですよ。
1試合目
天使のなんかサイキック入ってるネタデッキ。
こちら、モンスター引かず。ダスト打たれて、把握後、ワン切られる。
またまた1時間並んで試合
もうお疲れ様ですよ。
1試合目
覚えておりません。負けたことは覚えております。
そこから今度はチーム戦に出るため1時間半並ぶ。
もうお疲れ様ですよ。
チーム戦1試合目ジャンド
虫キングして勝ち。事故らんとこんなもんじゃい。
2試合目絶ドラ
虫キングして勝ち。事故らんとこんなもんじゃい。

余談ですが、わさびのり(merami)が1試合目に終末の騎士召喚。
奈落セットエンドで先行終了したら、相手サレンダー。
まさかのワンターンキル。カッコイイ奴です(笑)

そこからまた1時間並ぶ。
負け。
もうお疲れさまですよ。

その後はPP買いに物販へ。
ここだけ超スムーズに進む。
15パック購入、ちょっとしたお土産買って1日目終了。

ネカフェで就寝。
12時過ぎくらいから、男女の客が騒ぎ出す。
静かにしてください。こっちはお疲れ様です。

2日目。
また並んで、試合。
暗黒界に把握、把握、抹殺、把握、マインド。
勝てるわけ無かろう。
また並んで試合。
六武。モンスター無し。
勝てるわけ無かろう。
ご飯終わりにまた並んで試合。
ヒロビ。
ヒーローブラスト、ミラクル、デュアスパ、DDクロウ。
勝てるわけ無かろう。
もうしんどい。
そこから、3連勝かまして、
ラスト。
ここら辺は覚えてます。
TG代行。
先行でダスト打って把握、相手の手札がまあまあ。
こちらの手札くそ。
ダンセルにギガマン装備でビート。
相手のヴィーナスにヴェーラー。
何とかなりそう感あったけど、ブラホでの処理後ヒュペリオン。
何とか処理して、ゴーズ引き入れるも、こちらライフ1600。
相手謙虚でワーウルフ引き入れて殴ってくる。
こちらのハンドダンセル、ゴーズ、墓地にホーネット。
もう勝ち確信したら、相手勝ちでいいですか。
はあ、何でヴィーナスのライフコストを僕が払わなくてはいけないんでしょうか。
説明すると、相手だんまり。
その後はトップ月の書で相手のゴーズセンチで簡単に処理して勝ち。
2試合目
デッキ不明のおじさま。
相手2勝、こちら1勝でした。仲良く半々。3パックげっちゅ。
会場アウト。
お疲れ様です。
夜行バスで名古屋まで。
今回は後ろの客もさわやか3組。
ぐっすり。
名古屋で6時まで遊んで、帰宅。

今回のジャンプフェスタで得られたもの。

過去無いほどの体のだるさ。
軽くなったお財布。
名古屋のカップルに対する嫌悪感。
仲間との絆。
次回のジャンプフェスタへの気持ちが薄れる。

このことから導かれる事。

日本はおつかれさまの国。

ではまた次回。
次は僕が使ってるデッキ紹介でもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿