2012年8月12日日曜日

新制限と公認と核ロック

皆さんお久しぶりです。 早いもので今年ももう8月中旬ですよ。 そろそろ新制限の時期ですよってなもんですよ。 はい確定ではないですけどもう情報が出ておりますね。 こんなもん天使一強ですよ。 はい、確定ではないのでまだ載せません。 気になる方はググってみて下さい。 で昨日久しぶりに公認大会に出ました。 2週間前位に出たら、核ロック君の満足デッキにフルボッコされたんです。 やっぱり満足デッキはいいですよね。 ガンガン回せるし、鬼柳さんになれますし。 てな訳で勝手に核ロック君を師匠と崇め、僕の満足デッキを作るに至った訳ですよ。 で家でカード探す。部屋が散乱。数枚しかパーツが見つからない。 こんなんじゃ全然満足出来ねえぜ。遊星ってなもんですよ。 で色々考えた結果がこれです。 インフェルニティ・リローダー まあハンドが0枚の時、ドローして魔法だったら自分が500食らって、モンスターだったらレベル×200を相手に食らわせるカードです。 師匠がブン回しならこっちはパーミッションですよ。 で、なんか色々してたら、昨日の11時ですね。 この時はヒロビで出よかなみたいな浮ついた気持ちでしたが、その気持ちを取っ払い、 わずか30分でデッキを仕上げ、まあまあの満足度で公認に臨みました。 一回戦 勝手に師匠と崇めている核ロック@インフェルニティ いきなりの師弟対決が実現しましたよ。 1戦目  後攻  パーミッションは先行を取られるとどうもね。 いいとこまでは行きましたが相手のジェネラル高打点と、神の宣告に、君は負けと宣告されました。 2戦目  もちろん先行 ハンドにリベンジャーとデーモンだったかな。 で供物と謙虚と蘇生でトゥルースリインフォースがあった気が。 たぶん最終リベンジャーとリローダーでフォーミュラ組んで、蘇生からデーモンぶん回してアド付けて勝った気が。 3戦目 もちろん後攻 ハンドにガンとバリアとトゥルリンとデーモンと幽閉となんか。 師匠明らか大嵐持ってる感じしかしなかったので。 デーモン通常トゥルリンと幽閉で終わり。 相手大嵐発動にチェーンからリローダー守備で、ターン帰って来たので、 伏せ1枚無視のガン発動でデーモンとリローダー蘇生のデーモン効果でもう一枚リローダーで 最終的にリローダー3体とデーモンで殴って終了。 てな訳で師匠越えを果たしましたが、僕はこの後用事があったので師匠こと核ロック君に勝ちを譲りました。 そして本日彼のブログを見てみると何と核ロック君が優勝しておりました。 つまり影の優勝者は僕じゃないですか。 はい、こんな感じで本日は終わります。 今度出来ればレシピ載せます。 使ってみましたけどまあまあの強さがありますよ。 でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿