2012年4月16日月曜日

RETURN OF THE DUELIST

はいどうもきだっちだよ。

今日は新作のお話。

仙台でギアギアが優勝したらしい。

新作出ていきなり優勝ってすごいと思いますよ。

てな訳で考察してみた。

REDU-JP030「ギアギアーマー」星4 地 機械族 1100/1900 レア
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、デッキから「ギアギアーマー」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

REDU-JP027「ギアギアーノ Mk-II」星3 地 機械族 1000/500
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。

REDU-JP029「ギアギアーセナル」星4 地 機械族 1500/500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。また、このカードをリリースする事で、デッキから「ギアギアーセナル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。

REDU-JP028「ギアギアクセル」星4 地 機械族 1400/800
自分フィールド上に「ギアギア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地から「ギアギアクセル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

《ギアギアーノ/Geargiano》 †
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在する
レベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

よくはわかりませんが効果を利用してエクシーズを多様するっぽい。
バードマンが入っているのでシンクロとのバランスがとれている。

REDU-JP046「ギアギガント X(クロス)」星4 地 機械族・エクシーズ 2300/1500 スーパーレア
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

こいつが強い。

てな感じですか。
正直まわしてみないと分かりませんが、今回の弾なかなかいいんじゃないの。

最近遊戯が全然できていません。
もっと大会に出てレポとか書きたい。

今週はもしかしたら出れるかも何でレポもかけたら書きます。
でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿