2012年5月28日月曜日

日曜日大会の結果

おはようございます。 今日は昨日の大会の結果を。 使用デッキ【墓守】 参加人数10人 ブロック2位までが決勝トナメに進めます。 1試合目甲虫装機 後攻 相手先行でおろ埋でホーネットで1伏せ伏せなし。 正直ハンドにホーネットが無いと確信した時点でどう考えてもバレー発動。 モンセットとスタロ、脱出伏せでエンド。 相手伏から大嵐。 スタダ登場で相手何も出来ずそのまま2500で殴りきって勝ち。 2戦目は相手のモンスター効果を止めるカードを1枚も引かず負け。 3戦目はSinスタダで殴りかって勝ち。 2試合目セイクリッド 色々あって膠着状態に。 プレアデスにデモチェから殴りかって何とか勝ち。 2戦目は相手に何もさせず勝ち。 3試合目 カオスドラゴン ネクロバレーの制圧力の前ではカオスデッキは何も出来ません。 4試合目ラヴァル 1試合目は確実に勝てます。 そこから華麗に逆スト食らう。 てな訳で予選ブロック2位でトナメ トナメ一回戦 天変地異コントロール(ヒロビ) ネクロバレー、サンダーバードの制圧力の前にヒロビは屈しました。 決勝ラヴァル 先程負けたラヴァルへ雪辱戦。 相手が自分のデッキを見ながら順番に並べていたので6切りをしました。 そのまま返却するなんて野暮なもんですよ。 案の定相手かみ合わず。 こちらはバレーと偵察と召喚士でアドを稼ぎまくる状態に相手サレンダー。 2試合目は相手にそのままカットして返却。 何とかなるんじゃね。的な。 案の定あいてのかみ合いの前に墓守達はお墓を守りきれない結果。 ラヴァルという墓荒らしの前に呆然と立ち尽くした状態で彼らはデッキに戻って行きました。 3試合目は墓守の6切りが炸裂。 墓荒らし達を寄せ付けない屈強なおっさん達はサンダーバードと共に優勝台へ。 てな訳で優勝してきました。 前日に急いで作って使用するのも初めてでしたが何とかなる物ですね。 その後はネクワンで19歳(ニート)とかがいたのでフリー。 皆が言うには、甲虫装機より僕は地道なアドを稼ぐデッキがあってるらしいです。 てな訳でデッキさらします。 モンスター15枚 墓守の偵察者×3 墓守の司令官×3 墓守の召喚士×2 墓守の末裔 ヴェルズサンダーバード×2 Sinスターダストドラゴン×2 エフェクトヴェーラー×2 魔法11枚 強欲で謙虚な壺×3 王家の眠る谷ネクロバレー×3 月の書 墓守の石板 王家の生贄 ワンダーワンド ブラックホール 罠15枚 強制脱出装置×3 神の警告×2 奈落の落とし穴×2 激流葬×2 マインドクラッシュ×2 スターライトロード デモンズチェーン 神の宣告 エクストラデッキ15枚 No.16 色の支配者 ショック・ルーラー No.30 破滅のアシッド・ゴーレム No.39 希望皇ホープ No.50 ブラック・コーン号 イビリチュア・メロウガイスト ジェムナイト・パール アームズ・エイド キメラテックフォートレスドラゴン スターダスト・ドラゴン×3 スクラップ・ドラゴン ヴェルズ・ナイトメア インヴェルズ・ローチ 交響魔人マエストローク サイド15枚 サイクロン×3 砂塵の大竜巻       ライオウ×2 墓守の番兵×2 異次元の女戦士 スキルドレイン×2 王家の生贄 聖なるバリアミラーフォース サイバードラゴン エフェクトヴェーラー こんな感じです。 でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿