2012年6月21日木曜日

考察中です。

最近出たストラクチャーを使って強いデッキ?にしたいと考えている今日この頃です。

でも脳内構築するとどうしてもモンスターの数が多くなるんです。
僕が最近使ってるデッキは墓守です。
モンスターが多いと弱いんじゃね。みたいな雰囲気しか出ないんですよ。
ちょうど一年前はジャンクドッペル。フォーッ。とかいいながらモンスター25枚だぜぇ。ワイルドだろぉ。
とか言ってたのにとんだ二股野郎になったものですよ。
で、僕を知ってる人からすれば、あなたにはパーミッションは似合いません。似非パーミ使いのおっさんがぁぁぁ!!てなもんですよ。
で考えたのですが、今の墓守が15枚、で一年前が25枚、じゃあ間取ったらいいんじゃね。的な。

モンスター20枚が遊戯王の黄金比なんじゃね。
で考えてみました。

モンスター20枚

ジェネクスウンディーネ3
ジェネクスコントローラー2
A・ジェネクスバードマン1
海皇の竜騎隊2
海皇の重装兵3
海皇の狙撃兵2
海皇の突撃兵1
トラゴエディア2
深海のディーヴァ2
エフェクトヴェーラー2
魔法
強欲なウツボ2
海皇の咆哮2
サイクロン3
大嵐1
死者蘇生1
貪欲な壺1

水霊術-葵-2
神の宣告1
激流葬2
神の警告2
サンダーブレイク2

はい。こんなもんですね。
まず各カードの説明と採用理由から。
ジェネクスウンディーネは召喚したら2アド稼げる優秀カードです。
強欲で謙虚な壺でなくウツボの理由。
まず海皇は全てデッキに眠っていて欲しいんです。
サーチなどはいくらでもできます。
ただ攻撃が高いモンスターへの対処方が全く無いんです。
だから海皇効果で割るしかないのでウツボに。手札入れ替えって地味に強いですしね。
トラゴエディアはウンディーネがいるから。
序盤は手札が減らないんです。

サンダーブレイクは手札のジェネコンが邪魔だから。
正直入れたくないです。
エキストラ枠は考えていませんが多分デモンズチェーンにするかもです。

海皇の咆哮。エンドカードで守るカードで突破カードです。

脳内はこんな感じですかね。
今週の公認で使うかも何でその時にまたレポ書きます。
でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿